freeeからのメッセージ
(キャリア)

キャリア採用でfreeeが大切にしていること

freeeは「スモールビジネスを、世界の主役に。」をミッションに掲げ、統合型経営プラットフォームを開発・提供し、だれもが自由に自然体で経営できる環境をつくっています。

私たちが求めているのは、freeeの目指す世界に共感し、個性を最大限発揮しながら前向きにチャレンジし続けられる仲間です。 ミッションを実現していくために、まだまだfreeeができることは数多くあります。

世の中に前向きな変化を促すべく、一緒に挑戦をしていただける方のエントリーをお待ちしています。

freeeで働く魅力

  • スモールビジネスの活躍の場を増やし、世の中全体を刺激していく、そういった流れを後押しする一端を担う業務に関わることができます。
  • 成長フェーズであるため、既存プロダクトを更にスケールさせたり、新規プロダクトの立ち上げやグロースなど、裁量を持ちながらビジネスを前進させる手応えを感じることができます。
  • 多様性が尊重されている職場環境です。各々が個性を活かしつつも、社員同士の横の繋がりも密接であり、お互いに良い刺激を受けながら仕事をすることができます。

こんな方と一緒に働きたい

freeeは社員一人ひとりの個性を重視しており、それぞれ違った価値観を持ちながらも持てる力を各々が発揮して共に社会を進化させていきたいと考えています。
下記の中でどれか一つでもご自身の価値観と共鳴した部分があれば、ぜひ応募ください。

  • 社会貢献がしたい
  • 顧客に本質的な価値を届けたい
  • 新しいチャレンジがしたい
  • 仕事とプライベートの両立は譲れない
  • 人や組織に大きなインパクトを与えたい

freeeの選考を控えている方へ

面接は「お互いを知る場」と考えています。形式的な内容ではなく、ざっくばらんに会話をさせていただきながら、お互いに理解を深められればと思います。
選考前にご不安・ご不明な点がございましたら、お気軽に採用担当者までお問い合わせください。

採用メンバーの紹介

坂尻 寛幸エンジニア職中途採用担当

新卒で地方銀行に入行し、地元で中小企業向けの法人営業を経験。その後、東京で大企業や上場企業向けのプロジェクトファイナンスや大型融資に取り組む。2017年より人事部に異動となり、人材育成や新卒採用を担当。採用にどっぷりハマり、その道を極めるため、2022年2月にfreeeに入社。現在は開発組織のリクルーター。

応募者へのメッセージ

これまで、freeeは中小企業の経営をサポートするプロダクトを作り続け、そして、社員全員が同じビジョンを語り続けて仕事をしてきました。そこで培われたカルチャーはfreeeの最大の武器になっています。
また、組織が拡大していく中でも「会社と一緒に社員も成長していく」という考え方を大切にしており、チャレンジに伴う失敗を許容する文化や、メンバーぞれぞれのキャリアビジョンを応援する制度も用意しています。
「ユーザーのために開発をしたい」「仕事を通して成長したい」という思いがありましたら、まずはカジュアルにお会いしましょう!

木村 久美子ビジネス職中途採用担当

人材会社にてリクルーティングアドバイザー、キャリアアドバイザーを経験し、その中でも人生における大きな意思決定のサポートにやりがいを感じ、約8年間勤務。その後、事業会社人事に転職し、全ポジションの採用担当として半期で40名強の採用を実施。2022年8月よりfreeeへ入社し、ビジネス職の採用を担当。

応募者へのメッセージ

freeeは「会計、人事労務に関わるプロダクトの会社」と思われがちですが、私たちが根底で目指しているのは中小企業のバックオフィスを自動化して、生産性を上げ、ひいては日本社会を変えていくこと。社会を塗り替えていきたいという想いに共感してくれる人と一緒に働きたいと思っています。
入社年数や年齢関係なく、ミッションに向けて思いっきりチャレンジでき、そのチャレンジを応援・称賛してくれるのがfreeeです。
社会の進化に対し、手触り感を持って挑戦したい方、応募をお待ちしております。

長島 幸平ビジネス職中途採用担当

人材紹介会社の新卒採用向けサービスにて、キャリアアドバイザー、就活イベント・セミナーの立ち上げを担い、企画設計から運営まで一気通貫で経験。様々な企業の人事、学生の就活相談に携わる中で、新卒採用だけでなく中途採用も経験することで、多方面から一人一人のキャリアについてアプローチできるようになりたいと考え、2022年よりfreeeに入社。中途ビジネス職のリクルーターを担当。

応募者へのメッセージ

freeeは、これからも先駆けて新しい挑戦をしていきます。スピード感持って行動しているからこそ、まだまだ組織としては発展途上・未完成です。
みなさんがイメージされているfreeeよりもずっと、成長・挑戦ができる環境が無限に広がっています。freeeのミッション実現に向けて、一緒に働きませんか?