freeeからのメッセージ
(新卒)

新卒採用でfreeeが大切にしていること

私たち新卒採用チームは、freeeのミッション達成に向けてともに歩んでくれる仲間を探しています。私たちは「スモールビジネスを、世界の主役に。」を軸に、日本に約660万社ある身近で挑戦するかっこいいスモールビジネスの方々に価値を届け、さらにおもしろく豊かな社会にしていきたいと考えています。

選考の過程では、お互いのありのままを伝え理解し合えるような、自然体の選考を大切にしているため、まずは私たちがオープンに皆さんと対話する存在でありたいと思っています。
皆さんのこれまでのご経験やこれからやっていきたいことなど、なんでも率直にお聞かせください。そしてfreeeについて気になることがあれば、どんなことでも気軽に質問してください。フラットな対話を通じて、納得感のある選択をしていただければ採用担当としてこれ以上嬉しいことはありません。

freeeで働く魅力

  • 業態業種を問わない幅広い企業の問題解決に関わることができる
  • 様々な職能を経験したり、様々なフェーズの事業の経験を積むことができる
  • 多様なバックグラウンドを持った仲間とフラットな環境で働くことができる

こんな方と一緒に働きたい

freeeの新卒メンバーは、様々な動機や想いを持って入社しています。
現時点でfreeeのミッションに完全に共感している必要はありません。少しでも「社会を良くしたい、豊かにしたい」「自身の成長を社会貢献に活かしたい」「わくわくする成長や変化をしたい」というような想いを持っている方は、ぜひ説明会へお越しください。もちろん、freeeが大切にしているミッションやビジョン、カルチャーに共感していただける方のご参加もお待ちしています。

より理解を深めるために見てほしいページ

採用メンバーの紹介

新卒採用メンバーの写真

柏倉 捺木新卒ビジネス職担当

大学卒業後、教育事業運営企業へ入社。その後、働く人の人材育成に関わりたい想いから研修事業企業に転職し、営業やプロダクトマネジメントに従事。2020年よりITベンチャーの中途採用を担当し、2022年からはfreeeで新卒採用業務に従事しています。スモールビジネスから日本をより豊かで便利な国にしていきましょう!

清水 悠貴新卒エンジニア・デザイナー・QAエンジニア職担当

2019年に広島大学教育学部を卒業。在学時はキャリア支援NPOに所属し、就活生のキャリアと向き合う。新卒で人材系スタートアップベンチャーに入社し、マーケティングを担当。
2021年 freeeに入社。入社時からプロダクト開発サイドの採用を担当しています。
「やりたいことに集中できる社会」を一緒に作りましょう。

今西 純菜新卒ビジネス職担当

2020年3月東北大学文学研究科を卒業。考古学を専門とし、東北地方の埴輪について沢山考えていた大学時代だった。
2020年4月、freeeに新卒入社。新卒1年目としてはfreeeで初めての新卒採用担当へ配属。埴輪に続き今は新卒採用に熱中しており、現在新卒採用チームで活動中。